ホーム 2007年作品集 ティッシュボックスカバー

 

 ティッシュボックスカバー
 
ラベンダー色の生地を
いろいろパッチして作った
テッシュボックスのカバーっ♪

ボタンをふたつ付けて、それに
ひもを引っ掛けてとめます。

真ん中の隙間からテッシュが
出るようになっています。

後ろ側にひもを縫い付けて
壁などに引っ掛けられるように
しています。
車の中で使ったりするのにも
便利かもっ(*^-^*)

開き口に、ラベンダーの
リックラックテープを縫い付けて
います。

CHECK&STRIPEさんのタグを
飾りましたよっ☆

キルト芯を入れて作っているので
ふかふかなんですよっ♪

こちらも同じくラベンダー系で
まとめて作ってみました。

こちらの開き口は綾テープを
縫い付けて、刺繍糸でステッチを
入れました(^-^)

 

イエローの可愛いYUWAの花柄を
メインに水色の生地を合わせて
作ってみました。

飾りは、CHECK&STRIPEさんの
タグっ☆

テッシュボックスのカバーを
作る時は、オリジナルタグを後ろ側に
ひっそりと縫い付けるように
しています。

 
ブラックウォッチのリネンと
ナチュラルリネンを合わせて
作りました(*^-^*)

ロバさんのリネンタグをミシンの
ジグザグステッチでラフに
縫い付けたのがポイントですっ!

茶色のステッチも入れて
アクセント付けっ♪

ブルー系の生地をパッチして
爽やかなテッシュカバーにっ♪

わりと大きめの生地を使うので
いろいろとパッチしてみると
楽しいカバーに仕上がります(^-^)

あまったハギレをいっぱい使うのにも
最適なアイテムです☆

アンティーク風の花柄生地を
使って2タイプ作りました(*^-^*)

お部屋の中に花柄の小物があると
素敵な気分になりますよね〜♪

花柄、大好きですっ♪

ブラウンのボーダーニットとリネンで
マリン風にっ♪

イカリのタグとチロルテープを
飾りました(*^-^*)

壁にかけてみると、一番下の
写真のようになります。
ちょっと、写真がななめで
見づらいかなっ?!(^-^;)

開き口に縫い付けるものは
テープでもレースでもなんでも
良いので、いろいろ遊べます♪

こちらも同じくブラウン系でまとめた
マリンなテッシュボックスカバーっ♪

イカリ模様の生地とイカリの革タグを
使ってみました。

こちらはイエローグリーンの生地を
パッチして作ってみましたっ♪

てんとう虫のアップリケを飾って
春っぽくっ(*^-^*)

開き口にはかわいいボンボンテープを
縫い付けました。

リックラックさんで購入した素敵な
花柄リネンにツートーンのギンガム
チェックを合わせて作りました。

開き口は、ステッチとレースで
可愛く仕上げました。

シンプルなCHECK&STRIPEさんの
タグも引き立っています(*^-^*)

▼その他にもいろんな生地をパッチしたりして作りましたよっ♪▼



 

このページのトップへ戻る

ホーム 2007年作品集

inserted by FC2 system