ホーム 2005年作品集 通帳ケース

 

 通帳ケース
 
ブラックウォッチとリネンをパッチして
2パターンっ♪

ひとつは、トーションレースでシンプルにっ♪

もう一つは、お花型のウッドボタンと
刺繍をプラスっ♪

チョコミントストライプのフランネルで作製っ!

パッチしたところに、ブランケットステッチを入れています。

見えにくいですが…リックラックテープに赤い刺繍糸でステッチ入れています。

菊池しほさんがやってた技だったっけ…?
(忘れちゃった…どこで覚えたんだろ?!)

ヘリンボーンのウール地。。。これ大好きっ!

布端のフリンジになってるところをわざと使いました。(*^-^*)

フェルトの小鳥さんも可愛いっ☆

真っ白のフランネルに雪の結晶を刺繍。

このデザインもいろんな物を作りました。。。

Rick Rackさんのフランネル。。。

リネンの花モチーフ。。。

リネンのリックラックテープ。。。

私の定番デザインだぁ〜っ!(*^-^*)

しつこいくらい作りました(笑)

かわいいキッチンクロス柄のハーフリネン。

生地屋さんで一目ぼれっ☆

この生地では、バックを作ったのですが、余った生地で通帳ケースも作りました。

アルファベットの『B』をクロスステッチで入れてみました。

かわいい生地(花柄、ギンガムチェック)とジュート麻をパッチした通帳ケースです。

オリジナルのタグにクローバーのサイドタグを添えてみました。

素朴な麻の色に、クローバーのグリーンが映えるっ!(*^-^*)

なかなかの組み合わせだったんじゃ
ないかなっ?!

ナチュラルリネンにリバティコットンを縫いつけました。

トーションレースやリックラックテープを添えて飾りつけっ☆

PhoebeとNancyAnnです。

日本製のリバティーでは、この2つの柄が特に気に入ってるかも。。。

アンティークっぽい花柄のリネンをパッチした通帳ケース。。。

いつになく、エレガントな物を目指してみたんですけど。。。センスないなぁ〜(^-^;)

サイドにはさんだトリコロールテープと
裏側の赤青ステッチは、よけいだったかな?!

クロスステッチの『B』が良い感じ。。。

なぜか、アルファベットを刺繍する時
『B』をチョイスしてしまう私。。。なぜ?!

またまた、同じような物を作ってます。。。(^-^;)

そうとう気に入ってたもよう。。。(笑)

定番リネン&リバティーっ!

ギンガムチェックと合わせても可愛いっ♪

裏側のオリジナルタグには、シェルボタンをちょこんと添えています。

これまた、ラブリー♪(*^-^*)

 

このページのトップへ戻る

ホーム 2005年作品集

inserted by FC2 system