ホーム 2005年作品集 その他

 

 その他
 
  

 

毛糸で編んだ、グラスカバーっ☆古い編み物の本に載っていたのを気に入って、よく作りました(*^-^*)

ウッドビーズをまわりに付けてるのが、とっても可愛いっ☆

バスマットを作りました。(*^-^*)

この頃、ブルーのタイルでモザイク風に飾った洗面所に憧れてて…
(リフォームは出来ませんでしたが…)
そのイメージで、周りにタイルを張ったように、いろんに生地を四角く縫い付けてみました。

ブルーとピンクの2色作って、ピンクの方はうれしいことにオークションで落札していただきブルーの方は、我が家で活躍中ですっ!

吸水性を良くしようと、真ん中部分はリネン混のワッフル地を使っています。

裏側はハーフリネンのキルティングを使用。

いろんな生地をタイルを張るように縫いつける作業が楽しかったですっ♪

かわいいわんちゃん模様の生地に水玉コットンと茶色の生地をパッチしてパソコンカバーを作りました。

キーボードのカバーには、キルト芯をはさんでちゃんと保護できるようにしています。

パソコンカバーを作った、余り布で
ランチョンマットを作りました(*^-^*)

角にハトメを付けて、フックにかけられるようにしてみました。

収納に便利っ?!でもないか?(^-^;)

 

 

娘が愛用してくれていますっ(*^-^*)

キッチンクロス柄のハーフリネンで作ったレジ袋ストッカーです。

上は巾着になっていて、下の部分の脇に袋を取りだせるファスナー口があります。

赤と青、2色作りました。

キッチンでぶらぁーーーんとしている姿がなかなか可愛いです(*^-^*)

かわいいお家の形の小物入れです。

屋根の部分がふたになっています。

本体はリネンの糸で編みました(*^-^*)

 

これは、確か。。。ジャノメだったかブラザーだったか。。。どこかのHPに作り方があったので作ってみました。

どこだったっけ。。。?ちょっと、忘れた…(^-^;)

 

このページのトップへ戻る

ホーム 2005年作品集 その他

inserted by FC2 system