ホーム 2005年作品集 ペットボトルホルダー

 

 ペットボトルホルダー
 
キッチンクロスの様な柄のキルティング地でペットボトルを斜めにかけられるホルダーを作りました(*^-^*)

上から、スポッとペットボトルを入れるようになっています。

特に、ペットボトルをとめるような作りにはなってないのですが、飛び出たりしませんよっ!

イカリのアップリケでちょっぴりマリン風にっ♪

ひもは、長さを調節できるようにしています。

リネンのテープを縫い付けて可愛く仕上げています。

中は、水玉のコットンっ♪

夏っぽくて良い感じに仕上がりましたっ☆

リネン地とリバティーコットンで作りました(*^-^*)

あと、リバティーと同色のギンガムチェックもっ!

同じ色のステッチも入れていますね〜♪可愛いっ(*^-^*)

こちらは、口を巾着状にしてコードストッパーで留めるようにしました。

ナスカンを取り付けて、いろいろな物にひっかけられるようにしました。

(例えば、バックの持ち手とかお手持ちのストラップにかけて首からぶらさげるとか。。。)

使用リバティーは。。。
phoebeとnancyann

こちらは、上のものと同じデザインで、スポッと入れるタイプ

どれも、キルト芯をはさんで作成しているので、吸水性もあります。

夏のお出かけには、重宝しました。

スポッと入れるタイプと巾着になってるタイプと。。。
どちらが使いやすいですかねぇ〜?
私は、どちらもいいなぁ〜って
選べないのでした…(^-^;)

 

このページのトップへ戻る

ホーム 2005年作品集

inserted by FC2 system