ホーム 2005年作品集 チョークバック

 

 チョークバック
 
花柄のコーデュロイで2タイプ作りましたっ♪

写真だと、なんだかごちゃごちゃしてるようですけど実物はとっても素敵な花柄なんだけどなぁ〜…

写真の腕が未熟なようです。。。難しい…

 

この生地、HusHusHに売っていたバックにも使用されていましたよっ!
見つけた時、なんだかうれしくなった(*^-^*)

こちらも、花柄のコーデュロイで作りました。

この時期、かわいい柄のコーデュロイ地がなんとなく、マイブームっ♪

いっぱい買って、いろんなバックを作りました♪

ヘリンボーンのウール地で作りましたっ!

フェルトの小鳥さんをブランケットステッチでアップリケしました。

うーんっ!かわいいっ(>_<)

この手法、なかなか気に入っています。

 

 

定番、ブラックウォッチです(*^-^*)

このブラックウォッチ、ふわふわの気持ちよいフランネルだったんです。

いい生地だったなぁ〜。。。

RickRackさんで購入した、マルチストライプの…
えっと…なんて表現したら良い生地なのか…

パイル地のような。。。ちょっぴり、起毛したふかふかの生地なのです。

かなり気に入っていましたよっ(*^-^*)

茶色の生地をふた部分に使用して、黄緑色のクロスステッチを入れました。

茶色に黄緑色をあわせるの好き。。。(//∇//)

赤耳リネンで作成っ!(*^-^*)

耳のネップがかわいいリネンでしたぁ〜♪

こうゆうのは、捨てちゃうなんてもったいないっ!

絶対、使いたいですよねっ☆

ブラックウォッチをふたの部分にっ♪

シンプルな定番は必ず作ります。

なんの飾りもないのに、いい感じの存在感っ☆

アンティーク風な花柄がかわいい
ハーフリネン地っ♪

気に入ってて、リピート買いをしまくった生地です。

いろんな物を作りました。

2つ目のバックの、オリジナルタグに花の刺繍を入れる手法は気に入ってて、いろいろな場所で登場していました。

  
  
↑こちらは、ジュート麻の生地で作りました。ざっくりした麻が涼しげで良かったです。また、購入したい生地だなぁ〜

夏用のバックを作るには、とっても重宝した生地でした。

こちらでは、水玉とチェックをあわせていますが、繊細な花柄をあわせてもいい雰囲気の物が作れましたよっ(*^-^*)
荒いイメージがある生地なのに、不思議だなぁ〜。。。

CHECK&STRIPEさんで購入させて頂いたダックスちゃんのアップリケっ♪
かわいいのでとても気に入って使ってます。

刺繍をプラスすることで、ちょっぴり
オリジナル風にっ!可愛さもアップです!

ふちにステッチを入れたり、英文をさしてちょっぴり、おしゃれにっ(*^-^*)

ミルクティー色のヒッコリーデニムで作りました。

 

こちらは、同じくCHECK&STRIPEさんのラブラドールのアップリケっ♪

上のダックスちゃんとセットで販売されている物です。

こちらは、ふたのふちにブランケットステッチを♪

ネイビーヒッコリーで作りました(*^-^*)

こちらは、ブロックチェックのハーフリネンで作成っ!

ドット柄のコットンと赤のステッチをアクセントにして引き締めています。

ココナッツボタンを1つ可愛く飾りました(*^-^*)

こちらは、赤耳ネップがかわいいリネンでっ☆

イニシャルBのクロスステッチ。。。気に入っています。

ちっちゃくて見えにくいですが、サイドにマトリョーシカのタグをはさんでいますよっ!
CHECK&STRIPEさんの物です☆

 

このページのトップへ戻る

ホーム 2005年作品集

inserted by FC2 system