ホーム 2005年作品集 麻ひもバック

 

 麻ひもバック
 
初めて、作った麻ひものバックです(*^-^*)

内布が外から見えるように編んだのがポイントですっ♪

持ち手も革で、なかなか良い雰囲気に仕上がりました。

素朴な赤のストライブ地を使ったところも良かった点かもっ(*^-^*)

 

こちらは、ちょっぴり小さめの
ワンストラップのバックっ♪

私の中では。。。『ボンヌママンバック』と、名づけておりました(笑)

かわいいジャム瓶のイメージそのまま
でしょっ?!(*^-^*)

 

そういえば、このバックを作ったころ…
ボンヌママンのジャム瓶をいっぱい
集めて、ボタンを入れてはうっとり
眺めてましたっけ。。。(^-^;)

『麻ひもで作るバックと雑貨』とゆう本を参考にして作ったバック。。。

今では、定番作品でよく作っています。

この時は、まだ内布を縫い付けてない
ようです。

 

 

下のネット状に編んだバックは、この年よく海に持って行きました(*^-^*)
大活躍でしたよっ!

サイドにラインが入った、リネンテープを縫い付けるのが、この時のマイブームっ☆

 

このページのトップへ戻る

ホーム 2005年作品集

inserted by FC2 system